中央線のにんぷ(現:さんぷ)ちゃん

産休・育休中の気ままな日記です

陣痛ジンクス第2弾&吉祥寺の隠れ家的蕎麦屋♪

こんにちは!みにともです。
本日は出産予定日!!
前回書いた「焼き肉を食べると陣痛が来る」というジンクスは立証されずでした(;'∀')
そして昨日はジンクス第2弾「オロナミンCを飲むと陣痛が来る」を試してみました。
 

1人で3本飲んだわけでなく、母と旦那様とみんなで乾杯しましたよ!
夕方からお腹の張りがあったので来るかな~と思ってはいて
夜中の1時にも鈍痛で目が覚めて1時間ほど寝れなかったのでついにか!?
とドキドキしていたのですが
いつのまにか寝て起きたら5時…痛みも収まってました汗
 
ジンクス2も立証ならず><
 
 
気を取り直して、昨日は少し羽を伸ばして吉祥寺へさくっとランチ
ヘルシーなものを食べようということでおそばを食べました♪
 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 吉祥寺駅井の頭公園駅

 

公園口を出てエクセルシオールのビルB1F、めちゃくちゃ駅チカです!

 

五色そばが有名みたいなのですが、この日はメニューには載っておらず

2色そばを注文しました。

 

2色といっても色(味)が異なるわけではなく

細い麺(二八そば)と太い麺(田舎そば)の2種類が味わえるセットでした。

 

こちらが細い麺。

ちゅるちゅるでのどごし抜群。

 

そしてこちらが太い麺。

こうやって比べると結構違いますね。

初めて食べましたが、噛み応えがありそばそのものの風味をじっくり味わえました。

また、よく噛むからかお腹の満足度も高かったです♪

(最初の細い麺はつるつるいけすぎて、一瞬で食べ終わってしまいました笑)

 

いつもなら天ぷらを追加するところですが

今日は何か甘いものを食べる!と決めていたのでそばのみで我慢。

 

吉祥寺に来たので思い切ってクレープでも食べようとたくらんでのですが

おそばを食べたら欲が落ち着き、たい焼きを食べて大満足でした。

 

 

さて、今夜は陣痛来るかな…ドキドキ……。