中央線のにんぷちゃん

産休・育休中の気ままな日記です

陣痛ジンクス立証されるか!?&国分寺の百名店鶏そば♪

こんにちは!みにともです。
出産予定日まであと2日…!
もうそろそろかなということで、今日の夕飯はおうちで焼肉の予定です。
なんでも焼肉を食べると陣痛が来るというジンクス(陣クス)があるらしく…。
4月中に埋めたらいいなと思っているのでゲン担ぎに試してみます笑
(他にもオロナミンCを飲むとかいろいろあるみたいですね)
 
焼肉のお肉はせっかくなのでちょっとおいしいものを…
ということで母のリクエストで国分寺マルイにて調達。
家から国分寺は少々歩くのですがいい運動です。。。
てなわけでお昼は国分寺付近で外食!
 
先週社員研修でお休みだったこちらのお店に行ってきました。
 
ムタヒロは国分寺にも1号店と2号店があり
メニューの内容も少し異なるみたいです。
(西国分寺=味噌中華そば
 国分寺1号店=中華そば
 国分寺2号店=鶏そば でしょうか)
 
今回はあまり食べたことのない鶏そばにチャレンジすべく2号店へ!
 

関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅

 

 

旦那様は中華そば、私は塩中華そばを注文!

透き通っていてとても美味しそうです。

鶏そばの名前の通り、鶏がらスープの澄んだ味わいで

麺は平麺で柔らかめ、全体的に優しくまとまっている感じでした!

塩中華そばはなんとなくタンメンを思い出す雰囲気。

旦那様が頼んだしょうゆ味の中華そばも鶏ガラが利いていて、

全体的なスープの雰囲気はそばつゆに近い感じでした。

 

柚子胡椒とおろししょうがが無料で追加出来るという貼り紙があったので

私は柚子胡椒を追加させていただきました。

塩のスープと大変マッチしていたのでおススメです!

 

店内の雰囲気も明るくこざっぱりしていて、女性でも入りやすい感じでした。

 

お店の方も妊婦ということもあるのか「段差に気を付けて」など気遣いのある声掛けをして頂き嬉しかったです。

今日もおいしいものを食べれて満足♪

 

果たしてこれが最後のラーメン外食になるのか…!?