中央線のにんぷちゃん

産休・育休中の気ままな日記です

高円寺で見つけた!本場屋台気分が味わえるベトナム料理店♪

こんにちは!みにともです♪
先週の土日で旦那様とお出かけした際にいったお店をご紹介します!
旦那様は午前中に新宿のBmonster(暗闇ボクシング)に行き、育休もあるので解約手続きを済まして吉祥寺で合流する予定だったのですが…
吉祥寺で合流してなんと解約するのを忘れていたとのこと!笑
月末最終日だったため戻ってもらい、高円寺散策に急遽変更しました。
 
いつもお出かけってなにかと吉祥寺なのでいい機会でした笑
 
高円寺も飲食店がいっぱいで土日もかなりにぎわっておりました!
 
本当はここのオムライスを食べてみたかったのですが、結構並んでおり…
おなかも減って待ちきれず…

関連ランキング:中華料理 | 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅

 
 
第2候補のこちらに行ってみました!

関連ランキング:ベトナム料理 | 高円寺駅新高円寺駅

 

横丁の中にあるこじんまりしたお店なのですが、

本場の屋台感があってとてもいい感じ!

 

私が頼んだのはハーフのフォー+バインミーのセットで

こちらの蒸し鶏のフォーと

かなり大きめのバインミーがセットになっているものです!

バインミーは具がカスタムできるのですが

私はオムレツ+焼き豚にしました♪

本当はレバーペーストにしたかったのですが妊娠中なので控え…

オムレツだったのでちょっと洋食感もあり優しい味わいでした!

パンのサイズが思ったより大きく、サブウェイの1.5倍くらいあったと思います。

大満足!これで1100円程度!

 

旦那様はブンというお米の丸麺の辛いやつ

(フォー=平面、ブン=丸麺 なんですね!初めて知りました。)

味見させてもらいましたがフォーとは違った味わいがありこれもおいしかった!

 

タイは旅行で行ったことがあるのですがベトナムもいつか行って現地の料理をたくさん食べ歩きしてみたいな~と思いました!!