中央線のにんぷちゃん

産休・育休中の気ままな日記です

西荻窪の本格スパイス香るカレーうどん!!

こんにちは!みにともです。

今回は西荻窪の絶品うどん屋さんを紹介します♪

 

関連ランキング:うどん | 西荻窪駅

 

西荻窪南口から商店街を抜けてすぐ!

私は2回ほど訪問させてもらいました。

 

前々から気になってはいたものの、価格設定が1200~1500円程度と

うどんにしては少々高額。。。と当初は躊躇してしまってました汗

 

そしてついに1回目の来店!

店内はカウンターのみで店主の方が作業している様子がよく見えます。

バーのようなこじゃれた雰囲気♪

 

こちらのお店の看板メニューはカレーうどん

素材、特にスパイスもふんだんに使用しておりめちゃめちゃこだわりを感じました。

気になってはいたもののこの日はカレーうどんの気分ではなかったのです…。

(個人的にカレーうどんを食べるときって、本当にカレーうどんの気分でないと頼めないのです…。)

 

というわけで1回目は肉汁うどんを頂きました。(写真が見つからず…)

お出汁が澄んだシンプルなものでしたが、お肉のボリュームがすごい!

あっさりしてて足りるかな~~なんて心配は全くご無用でした。

とっても満足♪

 

ただ、カレーうどんも食べてみたい…いつか食べよう…

と思いつつ何か月か過ごし…

しばらくして友人が西荻窪まで来てサクッとランチできる機会があり

そこだ!!となりカレーうどんを提案し、無事採用。

 

ついに待ち望んだカレーうどんを食べることができました。

 

今回は西荻45のスパイス23種のカレーうどんを注文しました。

やっぱりお肉のボリュームがすごい。

カレーうどんにはパンもサービスでついてきました!わーい!

ちなみに奥に見える生卵はどのうどんを頼んでもサービスで食べていいようです。

私は妊娠中なので残念ながら食べれず…。

 

カレーうどんは思った通りスパイスの効いた深い味わい。

でも辛すぎずとっても食べやすかったです!

食べてて体が活性化されるような感覚でした。

 

当たり前ですが、チェーン店のお蕎麦屋さんとかのおまけのカレーうどんとは一線を引いており、本当に完成度が高いものでした。

(安っぽいカレーうどんもそれはそれでおいしいですけどね笑)

 

今日はカレーうどん!!!な日があればぜひ行ってみてください!