中央線のにんぷちゃん

産休・育休中の気ままな日記です

20年通ってもおいしい!武蔵小金井のあつあつ味噌ラーメン!

こんにちは!みにともです。
臨月に入り、実家に里帰りしました^^
実家に帰ったら絶対食べようと思っていたラーメン屋がこちら!!!
 

関連ランキング:ラーメン | 武蔵小金井駅国分寺駅

 

武蔵小金井駅からは徒歩20分弱と離れていますが

実家の近所にあり小学生のころから定期的に家族で通っていました。

こちらの味噌ラーメンが本当においしくて、これを超える味噌ラーメンにはまだ出会ったことがないです!!!!!

 

いつもは迷わず味噌ラーメンを食べるのですが、この日はちょっと熱く…

(なんせここの味噌ラーメンは本当に熱々なのです!

スープの表面に油が張ってあり、食べ始めはもちろん食べ終わりまで熱々なのです!)

 

初めて混ぜそばにチャレンジしました。

20年来初の試み。

 

旦那様お肉がたっぷりのったラーメン(大盛り)とチャーハンのセット。

体重気にしなくていいっていいなあ……くうううううう

 

そしてここはランチタイムだけ?麵の大盛りが無料なのです!

20代前半辺りまでは迷わず大盛りにしてもらっておりましたが、

今回は普通盛に抑えました。

 

混ぜそばの味は濃厚で、麺はラーメンと同じく太くて縮れており

噛み応えがありとってもおいしかったです!

 

濃厚×太麺×熱々

 

が特徴的なラーメンかと思います!

 

とっても大満足でしたが、塩分過多になったのか2日ほどはむくみが取れず

健診までに戻すのが大変でした笑

 

妊婦は日を選んで調整しないとですね。

 

ごちそうさまでした!

これからもずっとお店を続けてほしいです。