中央線のにんぷちゃん

産休・育休中の気ままな日記です

こねずに簡単!至福のメロンパン作り♪

こんにちは!みにともです。

久しぶりにパンを焼いてみました♪

 

焼いたのはずっと憧れだったメロンパン…!

もうすぐ臨月に入り実家に戻る前にとチャレンジしました。

 

 

参考にしたのはこちらの本のレシピ!

タイトルの通り、前日にササっと材料をタッパーの中で混ぜて放置し、翌日ササっと成形し焼くという本当にお手軽なレシピです!!!

洗い物が少ないのもうれしい…。


 

 

 

今回はメロンパンなので、基本の丸パンの上にクッキー生地を被せています。

このクッキー生地にたっぷりバターと砂糖が入っているので一気に食べないようにしようと心に誓いながら作ってました。

ああ、もうかわいい…。

オーブンへ行ってらっしゃい!!!

 

18分ほど焼いて完成!!

ちょっと距離が近かったものはぷよぷよみたいにくっついてしまいました笑

家で食べるものなので全く問題なし!

 

 

焼きたてを旦那と頂きましたが、外がサクッと、中がほんと~~~~にふんわりで

めっちゃめちゃおいしかったです!!!!!!!!!

冗談抜きに今まで食べたメロンパンの中で一番おいしかった…。

手作り&焼きたての力ってすごいですね。

 

最近体重が増え気味なので最初に誓った通り、1.5個だけ食べてあとはいったん冷凍しました。

本当に至福の時間でした…。

 

妊娠中のカロリーコントロールをしなくてはいけない期間が終わったら

時間を見つけてまた絶対作りたいです。

とりあえず次はクッキー生地がかぶってない丸パンだけ作ってみようと思います。

それだけでも絶対おいしそうな気配がしました。