中央線のにんぷちゃん

産休・育休中の気ままな日記です

西永福の濃厚煮干しラーメン

こんにちは!みにともです。

今日はたまたま食べログで見つけてから気になっていたお店に訪問できたので紹介させていただきます。

 

今回は中央線ではなく、井の頭線の西永福にあるこちら!

関連ランキング:ラーメン | 西永福駅永福町駅浜田山駅

 

 

何を隠そう、私は煮干し系のラーメンが大好きなのです…。

(ちなみに今まで食べたNo.1ラーメンは上北沢にある「らぁめん小池」というお店!!

出産前にもう一度行きたいです…!)

 

 

今回訪れた煮干し箱さん、いや箱さん?どこで区切って呼ぶのか…?

は煮干しのだしを超えて煮干しの粉末がそのままたっぷり入っていそうな灰色のラーメンでした。

濃厚verと悩んだのですが、人気No.1の通常煮干しラーメンを注文しました。

通常のものでもこの見た目濃度!

 

通常煮干しラーメンでも見た目の通り煮干しの風味が濃厚でした。

煮干しの香ばしさもかなり感じます!

きっと妊婦に嬉しいカルシウムもたくさん入っているはず・・・!?

麺は細麺で硬めにゆでてあるのがとてもマッチしていました。

味玉は甘め味付けでおいしい、これごはんに乗っけて食べたい…。

そして中央にちょこんと乗っているゆずの皮がとてもスープと合っていておいしかったです!もっと乗せてほしい笑

 

お店の方も妊婦だからか?「通路狭くなってます」「足元段差あるので気を付けてください」など丁寧にお声かけ頂いて嬉しかったです。

 

ちょっと、いやだいぶ頑張れば自宅から歩ける距離…今回は電車使用してしまいましたが散歩がてらまた訪問したいです。