中央線のにんぷちゃん

産休・育休中の気ままな日記です

東中神の絶品タンメン!思い出の味を辿る!

こんにちは!みにともです。
今回は中央線に入らない?青梅線のお店に行ってきたので紹介します!
 
 
JR東中神から徒歩5分のタンメンのお店です!!

関連ランキング:麺類 | 東中神駅中神駅

 

 

正直、近くもないしあまり行く駅ではいのですが…。

すでに2回目のリピートです!!

 

元々みにともの地元・小金井にあった「陳さんのタンメン亭」というお店のたんめんが

幼少期からずっと大好きだったのですが、結構前に閉店してしまいまして。。。

ここのたんめんがほかのお店のたんめんと一味違うんです!!!

なので、ずっと食べたいけど食べれない…あの思い出の味をもう一度…

と思っていました。

 

そんな中ふと調べてみると、「陳さんのタンメン亭」の兄弟店があるとのこと!!

もともと東中神に合ったお店をのれん分けしたそうです。

 

その中の1つが今回行った「たんめんや」さんです!!

 

フードメニューはシンプルにタンメン・餃子のみ。

餃子ももちもちしてとっても大好きなのですが、この日は売り切れで食べれずでした涙

 

 

そして待ちに待ったタンメンがこちら!

キャベツではなく、白菜メインで他にもやし・豚肉とシンプルな具材です。

 

スープがとっても絶品で体の内部にスーッと染みわたり、

麺もちぢれてて食べ応えがあります!!

 

途中で特製のラー油を入れてもおいしいです。

(ただ、結構辛いので少しずつをおススメします!)

 

思い出の味でもあるけれど、思い出補正なしに今食べても絶品でした♪

夫と「本当においしいものを食べると心が満たされるね」と帰り道共感しまくり。

 

都心からは少し離れますが、とってもおすすめのお店です!!