中央線のにんぷちゃん

産休・育休中の気ままな日記です

西荻窪で見つけたフィリピン料理屋!野菜とお肉でたっぷりで大満足!

こんにちは!みにともです。
先日エスニックな料理が食べたい!となり夕飯では久々の外食をすることに。
西荻窪付近ではタイ料理屋が2~3店あるのですが目当てのところは臨時休業中で
急遽予定外のこちらのお店に行くことに。
 
 
西荻窪南口を出て商店街を通り過ぎた通りのすぐのところ2Fにあります。
いつも駅までの道のりで看板は見ていたものの
フィリピン料理といわれてもピンと来ず、なかなか来店に踏み切れなかったお店。
今日ならいける!と旦那となりチャレンジしてみることに!
 
店内はさっぱりした内装で清潔感がありました。
今回頼んでみた料理は2人で3品。
 
①野菜とお肉のビーフン炒め
どこかで食べたことのある味!とても食べやすくおいしかったです。
写真では伝わりにくいのですが、めちゃくちゃボリューミー!!
3~4人前くらいありました。
キャベツがたくさん入っていて、お肉は豚と砂肝と何種類か入っていました。

 

②ココナッツチキンカレー&ライス

ココナッツカレーはどれか食べてみたかった!

おススメマークのついていたこちらに決定。

ココナッツのまろやかな風味とどこか酸味を感じる味付けでとても食べやすかったです!

もう少しくどいのかなと思っていたのですが、全くそんなことはなくペロリでした。

チキンも柔らかくおいしかった!

 

③かぼちゃと豚肉の炒め物

野菜料理が何か食べたい…と何種類かで悩んでいると、

「この料理は日本にはない味付け」と店員さんが教えてくださったのでこちらに決定。

かぼちゃがゴロゴロ入っていて、かぼちゃ好きの私は大満足!

味は、確かに日本にはない調味料で味付けされている感じがしたのですが

癖もなくおいしくいただけました!いい意味で素材+塩味で調味料が邪魔してなかったです。

お肉とエビがゴロゴロ入っていてたんぱく質も豊富。


今回頼んだのは3品ですが、1つ1つのボリュームがあったのでかなりおなかいっぱい+食べきれなかった分はテイクアウトにして翌日頂きました。
店員さんも程よくフレンドリーで感じもよかったです!
また違うカレーを食べに行きたいなと感じました。