中央線のにんぷちゃん

産休・育休中の気ままな日記です

簡単ヘルシーベーグルレシピ!塚腰のコンビーフサンドで頂く

こんにちは!みにともです。

先日初めてベーグルを作りました!

レシピははるあんさんのこちらのもの!

youtu.be

 

材料もシンプル、こねる時間もほぼなし、発酵時間も30分ととてもお手軽レシピでした!

 

簡単にメニュー書き起こし↓

 

<材料>4つ分

・強力粉…250g

・砂糖…15g

・塩…4g

ドライイースト…2g

・水…140ml

 

<作り方>

①材料をボウルに入れてゴムベラで混ぜる

②1つにまとめてラップにくるむ

③冷蔵庫で30分寝かせる

④生地を4等分して、成形する

⑤オーブン210度余熱、鍋でお湯を沸かす

⑥お湯が沸いたら片面50秒ずつゆでる→すぐオーブンで15~20分焼く

 

なんとか成形。

次はもう少し表面をつるんとさせたいです!

 

ドーナツを揚げてるみたい

 

焼き上がり!おいしそう~~!

 

頂き物のコーンビーフがあったのでサンドに…。



頂いたのはこちらの腰塚というブランドのもの!

癖がなく、とてもおいしいです…!

個人的にサンドイッチより熱々ご飯にのせて食べるが一番好きな食べ方!笑


 

 

お手軽ベーグルで、充実した午前を過ごすことができました。

油を使っていないので他のパンよりヘルシーかも!?

次はクリームチーズとかかぼちゃサラダとかを挟んで甘い系でアレンジしてみたいです!