中央線のにんぷちゃん

産休・育休中の気ままな日記です

吉祥寺で見つけた体に優しいヴィーガンドーナッツ

こんにちは!みにともです。

産休入ってから早1か月…。

前回の検診で体重が増えすぎて助産師さんからついにやんわり注意を受けました。。

「あと増えて1~2㎏にしようね」と。

現在33週、今まで月2㎏の勢いで増えて+11㎏、あと1か月半あって抑えられるのか…。

 

いや、やらねば!と決心しあすけんのアプリでレコーディングを再開。

これやっとくと自然にカロリー調整が出来るのです。。。!

(満足してやめると全く意識できなくなる)

しかも今回はマタニティコースへ課金。やらないともったいない状態を作りました。

レコーディング+毎日のお散歩(6000~10000歩)で頑張っています!

 

 

ここまでの切り出しからまさかのドーナツ紹介なのですが笑

現在通っている整体の先生からおすすめしていただいて気になっていたお店でして

家から井の頭公園まで散歩(約4km)したご褒美に買っちゃいました。

 

吉祥寺駅公園口からまるいのよこをはいってこうえんに向かうところにあるのでわかりやすいです。

 

食べログのリンク

 

イートインも数席あったのですが、あったかかったのでケチってコンビニでお茶とともに井の頭公園で食べました。

 

私が選んだのはシナモン(190円)!

ヴィーガンの定義についてあまり知らなかったのですが、乳・卵は不使用とのこと。

それなのにふんわりもっちり食感でとてもおいしかったです!!

さすがに上げてあるのでヴィーガンといえどカロリーは0にはなりませんが…。

 

お店のおすすめは中にクリームが入ったタイプのドーナツということで

今度また散歩のご褒美に買ってみたいと思います。

 

暖かくなったのでテイクアウトして公園でぜひ召し上がってみてください♪